SOCCER PLAYERS’ LEGS

サッカー選手の脚、たしかにみんな太いよね…。太腿の前側(大腿四頭筋)がね。サッカー選手なら逆にかっこいいかもだけど、普通の人で、昔サッカーやってました的な人だと、何か脚太くて短いし(短く見えるのか?)どうなのよ…と思ってしまうときがあります。でも私は、多少脚が残念でも上半身がキレイだったらオッケーかな。腹筋が6つないし8つに割れてる人、すごく好き…。ガタイがいいのに細い人、これが私の理想。なかなかいないケド(笑)
この前脚を細くしたいと言った友達は、別にキレイ系とかではない(失礼!!)そして脚のどこを細くしたいかと言うと、脚の内側だそうです…。私も細くしたいデス(・・;)あきらかに脂肪ついてるし…。
そこで、必要なのがバレエのアン・ドゥオール(反アン・ドゥダン)、ターン・アウト、つまり外に開くコトなのです!!脚を、正しく外に開くには内側の筋肉が必要なのです。脚を外に開こうとすることにより、脚の内側の筋肉は使われ、脚の内側のタプタプはなくなり→細い脚につながるのではないかと思います!!あとはやっぱり日々の運動。運動しないとやっぱり筋肉は衰えていく一方。そして日頃の生活でも内腿を意識すること。
と彼に力説しました。