2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル(改訂版)

「クラシックバレエと身体の美 〜ダイエットへの情熱〜」 こんなのどうでしょうか、、、。

ダンサー(バレエダンサー)の肉体ー続きー

・バレエダンサーの肉体は美しいー続きー しかし、私が思うのは、バレエダンサーの肉体が美しいのは、もちろん、クラシックバレエのレッスン、トレーニング、は大きく影響を与えている。けれど、もう一つ、ダンサーの肉体がスポーツ選手などと違う美しさをも…

タイトル(仮)

「人間の身体の美 〜クラシックバレエの芸術的美〜」

ダンサー(バレエダンサー)の肉体

ダンサー(バレエダンサー)の肉体 ・バレエダンサーの肉体は美しい 肉体にかなりこだわりのある私は、今までいろんな人のあらゆる肉体を見てきた。そのたびにこの人はこんな体つきだ、とか、この人のここが素敵、ここが残念。この人絶対体脂肪少ない。とか…

ダンサーの肉体は美しい

はじめに 容姿。これは自分そのものをあらわす揺るぎない事実である。中身、中身といいつつも、見た目が重要視されるこの世の中、他人の目に映る容姿は出来るだけ美しくありたい。美しい容姿はどんなものか、なぜ人は美しいほうがよいとされるのか。究極の美…

ダンサーのダイエット

ダンサーがダイエットをするのは難しい。日々のレッスンで身体に抵抗力がついているため、普通の人が1ヶ月マイナス3キロ減量を目標としたメニューを、ダンサーがこなしても個人差はあるけど、おそらく、減量はほとんど望めない。 成人女性に必要な1日のカ…

食べるタイミング

・食べるタイミング 同じものを、同じ量食べるにしても、タイミング、食べる時間によって、からだへの影響は違ってくる。そんなに食べてなくても、なかなか痩せない人、太ってしまう人は、食べるタイミングが悪い場合が結構ある。 例えば朝ご飯を食べて、そ…